dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

夏休みの作品に

2008-08-04 14:37:25 | アトリエ・デュー(フラワーアレンジ)

Gaku1 夏の作品として 葉物のアレンジをお勧めしていますが こんなドライもいかがですかGaku2

しらかばの額にヒカゲのグリーンで小さい植木を シナモンで植木鉢の形を作っています。あとはお好みの小さい木の実でお花を咲かせて出来上がり!Gaku3

アクセントに真珠やターコイズビーズなどを入れるのもかわいいですよ!

制作時間も一つ1時間程度ですから こんな風に2つ3つとデザインを変えて一緒に飾るのもおしゃれです。夏の暑い昼下がりの時間をこんな作品で楽しんでください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dewさん、暑い日が続きますがお元気ですか? (orange)
2008-08-07 14:21:30
dewさん、暑い日が続きますがお元気ですか?

しらかばの額のグリーン、とってもすてきですね。
こんな飾り物があれば、
お部屋にも避暑地の風を運んでくれそう・・・。

ところで、今日の新聞にカゴ●の野菜ジュースの
広告が載っていたのですが、
dewさんも見られましたか?

紫の野菜、緑の野菜、赤の野菜というふうに
それぞれの色でまとめた
5色の野菜+果物のアレンジが目を引きました。
食材でも使い方をひと工夫すれば、
スタイリッシュなアートになるんですね~♪


返信する
あのコマーシャル ホント 印象的で綺麗ですね! (dew)
2008-08-07 18:09:20
あのコマーシャル ホント 印象的で綺麗ですね!

まず あのデザインの一番のポイント 「色」!
こんなに色々な色の野菜や果物があって
また きれいにアレンジされている事で 「色の種類」がより強調されて インパクト充分!

ああいった野菜などを使ったアレンジって
今までも海外のデザイナーさんが展覧会や本などでもよく使っていたのですが
日本では食べ物をそれ以外に使うと もったいない的な感覚からか デザインはあってもあまり使われていない手法だった気がします。
でも 今回のあの作品はそんな事なんて 飛び越した アレンジの色の綺麗さを感じる作品だと思います。
見た人に 「!わぁ 綺麗! こんなに野菜や果物に色があるんだ!」って
そう 思わせる事が このコマーシャルの目的ですよね。
これからは もっと一般的に見かけるデザインになるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿