dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

4月に突入

2009-04-02 09:52:51 | コーラス

とうとうこの月に入りました。カレンダーの練習予定表はもうぐちゃぐちゃ ピノで会場係をしている事もあって 入れたり消したりまた戻したり。自主練習や演奏会に向けての係りの用事も入り  プラスもう一つの団も5月の演奏会・・・。あれこれ同時になんてうまくこなせない私 仕事や家庭の用事をどんな風に捌くか頭の使いどころです。

昨日の練習はすすぼけてきていた部分をもう一度磨き直す作業。キラッとしたと思ったのにもう一周したら油汚れが付いた?なんて事の繰り返し。それでも すこしづつきれいになっている気はしますが 先生の仰る”圧倒的な美しさ”にはなかなか到達できません。あと少し!静電気の汚れや手垢を付けてしまわないよう 私達の脳も磨いておかないといけません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「すすぼけている」のを「磨き」、「圧倒的な美し... (♪CD♪)
2009-04-03 20:10:46
「すすぼけている」のを「磨き」、「圧倒的な美しさ」にする!!
すごいですねー。その発想と、実行力!
「すすボケている」というより、「しっかりボケている」私としては、目が開けた思いです。
返信する
先生の目指すのは「圧倒的美しさ」 (dew)
2009-04-03 23:51:58
先生の目指すのは「圧倒的美しさ」
でもそうならないんです・・・。
何度も磨いて
綺麗にならないうちに
芯が出てきちゃった
そんな事にならないよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿