dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

ユニゾンて難しい

2013-03-30 14:38:04 | コーラス

ピノの昨日の練習はWeep,O mine eyes イギリスのマドリガル 音は難しくないけどあちこちやってくるユニゾンが難しい! それぞれのパートが勝手に歌っていたら絶対に合えないユニゾンがいっぱい!。

アカペラだからこそ作れるユニゾンの妙技 ユニゾンが作る倍音との和音。居ない音を作るって難しいけど これほど楽しい事はないわけで。でもそう簡単にはいかないのが問題なわけです。

それぞれのパートの音の動きや事情を感じさせない すぅ~っと一つになる音。これは本当に難しくて 気をつけていてもなかなか一つの音になれません。皆が最善の注意を払い音量に注意し声を聞き 声を出す。それでも一つになりきれなくて・・・ ユニゾンは難しいです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿