dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

夏休み

2007-07-24 13:50:31 | アトリエ・デュー(フラワーアレンジ)

Bl_20 巷では夏休みになっていると ニュースの話題で知るこのごろ 私のお花の教室も以前は小さなお子さんのいる生徒さんが多かったので 夏休みの間をお休みにして そのまま今でも夏休みにしています。 もちろん生花は痛み易いという事もあるのですが。

そんな夏休みの間に 数年前までは私も何か夏休みの作品を作りましょうと 刺繍の額や手編みのバック この写真のような手の込んだドライフラワーの作品など作っていました。

最近はじっくり作品を作ることができなくて しばらくぶりに今年は何か作りたいなぁと(思っているだけになるかも・・・) まぁ 家のドライを取り替えたいって事もあるのですが。

写真の作品はドライフラワー1本1本にワイヤリング・テーピングしてベル型に仕上げたものです。 少しトロッケンゲビンデの手法を入れて 木の実やビーズなども使っています。

この夏休みの間に 何か新しい作品をご紹介できるか ・・・お楽しみに・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿