dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

合唱との違いで

2013-03-11 10:33:40 | コーラス

昨日はアンサンブルコンテストでした。事前練習は最近は自主練習とボイトレだけ。会場は若い人達がいっぱい!こんなおばさん達も歌ってるんです的な空気感・・・ 昨日の演奏はどうだったのかなぁ・・・ でも「銀賞」という発表に胸を撫で下ろし・・・。声を合わせ 目を合わせ 喜びを歌う事に終始した私でした。

全体講評の中にアンサンブルと合唱の違いという言葉があって きっと微妙に個性が出てしまう私達の演奏を良い方向に解釈していただいたのだと思いました。目を合わせと言っても一方的だったり まだまだ一体感には程遠い演奏 基本の音作りもまだまだでしたが 合唱との違いを少しは表現出来ていたのかもしれない そんな「銀」 やっぱり嬉しいです。2歩進んでもまた振り出しのような私達を忍耐強く指導される先生に感謝するだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿