dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

花材リスト更新

2012-07-27 10:48:50 | アトリエ・デュー(フラワーアレンジ)

今月分花材リストをやっとアップ・・・ 調べるのはなかなか大変ですがもっと早くからやっておけば良かったとほんとうに思います。ブログ開設した時にはそのつもりだったのに 随分たちましたね・・・。

2012051
このナルコユリも花屋さんでナルコランと言われることもあってどちらか解らずに曖昧なままでした。

201207
同じく こちらもあれこれ間違っていた気がしますが 正式名はゴットセフィアナ。

他にも似ていて間違えやすいものなどいっぱいあります。

調べてみたら日本が原産だったハツユキカズラ2012061や 

花屋さんでの通称名と正式名がまったく違うコバノズイナ(正式名) 花屋さんではリョウブとして売られています2012051_2

調べる時間もあるのですぐには更新できないかもしれませんが 遅ればせながらレッスンで使った材料をアップしていきますので 参考にして下さい。

花材リストは右サイドバー の写真集にあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿