dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

2回目の合同練習

2007-11-07 21:41:37 | コーラス

今日も朝からの合同練習 午前中M先生の合同曲でホルストを中心に練習。

午後は前半K先生の合同曲を練習しました。ミゼレレは並びが変わり曲の性質上 今日の並び方では私は少し歌いにくいかなと思いました。たまたま 私の歌う音と多く同じ音を歌うメンバーがかなり離れてしまい 同じ音になっているか確認したくても どこにいるの?という感じでした。しかたなく自分の音程で歌いましたが 合っていたのかどうか・・・。

午後の後半を再びM先生のご指導に代わり 6時間の練習が終了しました。次回はカテドラルでリハーサルです カテドラルの響きのなかでの曲作り きっと色々長さを変えてみたり 立ち位置を変えたり そんな練習になるんでしょうね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6時間もの合同練習、お疲れさまでした。 (orange)
2007-11-07 22:05:54
6時間もの合同練習、お疲れさまでした。
カテドラルは残響時間が長いので、
それに対応するためのリハーサルが
どうしても必要なんでしょうね。
一度あの教会でアカペラを歌ってみたいです。
返信する
私もあそこで歌うのは初めてで どんな風に響くの... (dew)
2007-11-08 07:49:34
私もあそこで歌うのは初めてで どんな風に響くのかとても楽しみです。
リハーサルでは残響時間を考えた休符の長さの調整や 立ち位置をかえての試験的演奏などが予想されますね。
orangeさんたちの歌う場面も きっとそんな先の事ではないんじゃないかしら (^-^)
返信する

コメントを投稿