dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

現実の姿

2010-02-13 13:25:06 | コーラス

今 目前に控えている3つの目的に向けて練習中のピノ。昨日の練習は現実を直視しなくてはならなくなる会場での練習でした。会場の響きの助けもなく 自分達の声だけで響きをつくらなくてはいけません。自分の声の欠点もすべてがあらわになって 本当に色々な事が見えてきます。

人数が少ない分 自分の声をどこでどんな風に出す事がベストなのか。ここはこんな歌い方はいけないよね。 あら?もっと出てると思ったのに。 あの声の出し方は失敗だった。 と 録音された現実の姿・・・。 もっと綺麗な声だったら良かったのに もっとコントロールができたらいいんだけど・・・。そんな事を感じてしまう練習でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿