dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

息を合わせて

2014-11-11 21:36:12 | コーラス
昨日のPMSもLauridsenの5番から練習しました。
先週に比べだいぶ音程が揃ってきましたが まだまだ綺麗になる可能性は残っています。
テンポが揺れに揺れる曲。指揮を見ていなかったらとてもその揺れについていけません。
昨日は息を吸うタイミングを揃え 間奏からの入りを揃える練習もしました。
あちこち 縦線を揃え うねりのような揺れを全体で表現する練習になりました。

後半ではPurcellの3曲も練習。
葬送の曲を それらしく表現する。
こちらでも 曲のうねりと音程の精度を上げる練習になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿