dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

特集は男声合唱『ハンナ』

2015-08-19 12:00:39 | コーラス

 

注文しておいたら ちゃんと発売日の昼に届きました!

 

さっそく中身をチェック!

 

先生の記事は合唱最前線というリポート企画の3つの中の一つ 『トップレベルの音つくりに学ぶ』の第1回  

もうもう いつも指導されている言葉のオンパレード!!   

そのご指導をどう活かすかは自分に自分達に掛かってるって事! いっそう頑張ろうって感じです!♪

 

ところで、今回のこのページの前に宝塚国際室内合唱コンクールのリポートがあって ピノで2010年に出場した事もあって面白く読みました。

その時 今年の合唱コンクール課題曲F1 と同じ曲でルネサンス部門で銅賞をもらったのですが、先生が探してきてくださったのは男声の楽譜でその時は女声に編曲されていなかったその曲を転調し歌った事を懐かしく思い出しました。

文のなかに 「ポリフォニー音楽を演奏するためには、究極のアンサンブル・テクニックが育たないとだめ」と書かれてあって、難しい事をやってたんだなぁ と今更ながら思ってしまいました・・・。

 

ハンナ(15) 2015年 09 月号 [雑誌]: ショパン 別冊
クリエーター情報なし
ハンナ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿