dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

演奏会バージョンで

2013-12-13 14:54:13 | コーラス

水曜が自主練習 昨日が先生練習だったピノ。今週もプログラム係の仕事や会場取りの仕事で出かけていない日もずっとピノに係わっている感じです。

先生練習では 演奏会の舞台に映える演奏になるようにと コンクールでの表現とひと味違う歌い方を練習しました。以前 関東大会まで歌った曲も少し歌い方を変えて練習。その頃とパートが替わった私ですが 無事元パートで歌える事になり ホッと一安心

そうそう 私は今回 忘年会の係も・・・。歌以外のお花仕事やその他あれこれ年内用事も順にこなさないと大変な事になりそう。頭を整理しないといけなそう・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dewさん、ご活躍ですね。 (♪CD♪)
2013-12-14 16:04:35
dewさん、ご活躍ですね。
ところで、練習した曲のパートが変わるって大変なことですよね?
私などは混声で歌った曲を女声でやったらパニックになりました。
dewさん、さすが実力。
でも、前のパートに戻れて、良かったですね。
返信する
パート換え、 (dew)
2013-12-14 21:15:15
パート換え、
パートの境目にいるので 今までにもアルトに行ったりメゾになったり・・・。
今回は 関東大会にまで歌った曲だったので「関東まで歌ったし ぼそぼそ・・・」とアピールして新たな譜読みは回避できました。
一度覚えた曲は別のパートを覚えるの大変です。暗譜だとなお更・・・うっかり前のパートで飛び出したり やっちゃいます。
CDさんもお忙しそうなご様子 お体お大事になさって下さい。
返信する
 かなりピノのお仕事が忙しそうですね。おまけに (AB)
2013-12-15 13:23:39
 かなりピノのお仕事が忙しそうですね。おまけに
忘年会の幹事もですか・・・「仕事は仕事のできる人
に集まる」というのがサラリーマン社会の法則です。
 サラリーマンに限らず組織では必ず見られる傾向。

 これ、うまくやらないと体を壊したり失敗して
信用を失ったりと割りに合わないことが多いですから
踏み込む量をうまく加減して下さいね。

 なんて心配し過ぎ?
 Merry X’mas!
返信する
ABさん ありがとうございます (dew)
2013-12-19 07:55:17
ABさん ありがとうございます
あれこれやっていると 重要な事でうっかりミス
なんて事が私は一番心配
私はやりかねない って自覚があるので・・・・
団の皆さんに迷惑がかかってしまっては大変なので
ピノの仕事は少し他の方に代わってもらおうと思っています
返信する

コメントを投稿