dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

楽しい時間

2009-05-14 14:47:42 | コーラス

ピノは昨日最終練習でした。ボイトレからスタートしてT先生の巧みな指導に気分も入り あちこちで思わず声を詰まらせる場面が・・・。
本番でこんな事になったら歌になりません。”だめだめ 本番は他の事は考えず ひたすら頭の楽譜をめくりながら歌わなくちゃ” と頭の中を切り替えるのに時間がかかりました。少なくとも私は感情移入は本当に危険だと実感!    しかし 何人の人が声を詰まらせていたかわからないくらい気分が入りましたね。みんな 気をつけようね~!

夜はPMSの練習。こちらも演奏会が近づいて練習内容も曲作りの指導。あと少し丁寧な歌い方ができたら もっと綺麗になれるのだと思います。指導されている事を忘れたりうっかり歌ってしまわないよう注意が必要ですね。

本番前のこの時間が最高! 趣味を楽しんで 他の方にも聴いてもらえるなんて 本当に幸せな事です。
! そうだ! 私はここで感謝の気持ちを表現しておきます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本番ですね。 (♪CD♪)
2009-05-15 01:08:06
いよいよ本番ですね。
聴きに行かれずごめんなさい。
頑張って練習を積んだのですから、どうぞ最高の演奏で お客様を楽しませ、ご自分たちも楽しまれますように・・・
私はレッスン、ばっちり絞られながら、ご盛会をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿