dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

純度を上げる

2011-07-02 09:46:05 | コーラス

合唱祭での講評の後 もっと美しく純度を上げる為の改善点についてお話がありました。

そして昨日からは演奏会スケジュールに入りました。しばらくぶりのバルトークから練習しましたが パートをばらしてそれぞれが離れる事で自分自身の音を再確認できます。バルトーク3曲 アンドリーセン それぞれをばらばら練習し 最後にジョスカンのモテットを歌って終了。

純度を上げる あと少しのコツ どうにか習得したいものです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 合唱祭聴かせていただきました。dewさんのブログ... (AB)
2011-07-02 10:38:12
 合唱祭聴かせていただきました。dewさんのブログで知ってその足で紅葉坂に向かいました。
 知らない曲でしたが(モテットかミサ曲??)メリハリのある「伝わる音楽」になっていたと思います。
 あの人数ではトップレベルの「密度」だったのではないでしょうか。堪能させていただきました。
 他にも色んな合唱団がいて面白かったです。また来年も来たいと思います(ピノさん出演に合わせて)。
返信する
わぁ~! 聴いてくださったんですか! (dew)
2011-07-02 18:15:40
わぁ~! 聴いてくださったんですか!
ありがとうございます。

私 まだ録音聴いてなくて
最小人数になって
どんな風に聞こえているのか・・・

とにかく いつもの注意を忘れず
楽しく美しく歌う事に集中するだけでした
聴きにきて下さった方がいらしたなんて
本当にうれしいです!


返信する

コメントを投稿