dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

今年の歌い収めは

2008-12-25 02:29:08 | コーラス

クリスマスイブという事もあって 昨日のPMS パートによっては空席が目立つスタートになりました(先週は私がお休みしたんですけどね)。バッハ229のコラールから練習 言葉の多い曲です はっきり発音する事がポイントですが きっちり発音しながら歌うのって難しいですよね。

 後半は228の未練習部分を練習しましたが バッハの曲にありがちな後に難しい部分てやつで こればかりは各自の練習と 全員での練習の回数でこなしていくしかありません。私自身もかなり練習していきましたが すべてきっちりというわけにはいきませんでした。録音を聞いてもまだまだあやふやな音ばかり 頑張りましょう!。とりあえず228は一通り終了しました 次回は229冒頭に入るそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿