22日ピノは仕上げ期でしたが仕事でお休みしてしまいました。昨日はホール練習 アカペラからでしたが 昨日の私は歌い出して? 声おかしくない?という細かいコントロールのきかない状態でした。いつもの歌い方では上がりきらない高音部や 小さな音の時 せめて音程だけはキープするべく 調整しながら歌いました。 後半のピアノ曲では細かいコントロールはなかったのでどうにか歌えました。
いかに綺麗に歌えるか 仕上げのこの歌いこみに懸かっています。前のめりになるくらい 気持ちを前へ進める心が必要ですね!
22日ピノは仕上げ期でしたが仕事でお休みしてしまいました。昨日はホール練習 アカペラからでしたが 昨日の私は歌い出して? 声おかしくない?という細かいコントロールのきかない状態でした。いつもの歌い方では上がりきらない高音部や 小さな音の時 せめて音程だけはキープするべく 調整しながら歌いました。 後半のピアノ曲では細かいコントロールはなかったのでどうにか歌えました。
いかに綺麗に歌えるか 仕上げのこの歌いこみに懸かっています。前のめりになるくらい 気持ちを前へ進める心が必要ですね!
あまり、コーラス向きではないという噂がありますけど・・・
私は県立音楽堂より歌いやすい気がします。
音楽堂だと他のパートが聴こえ難くて
孤独感がありますが
みなとは結構全体が聴こえてきます。
あくまでも私が歌いやすいかどうかで
音楽堂だと歌いながら感じる感覚と客席に聴こえている感じが違うようですが
みなとだと一体感があります。
まあ 私達の人数には少し大き過ぎですけどね。
実は来年のD混の定演に候補に挙がっているので・・・
5月15日、楽しみにしています!