dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

秋のパラレル

2012-09-22 09:11:47 | アトリエ・デュー(フラワーアレンジ)

12091
記事の順番が違っていますが 火曜日 お彼岸直前のレッスンでした。

毎年9月は 花材に困る月なんです。9月前半はまだ暑くて季節感のある花も限られ はっきり言って好みの花が無いことがほとんど・・・。そして その後は彼岸がくるので花屋さんは 彼岸モード。

12091_2
そんな時期ですが お花の少ない時こそ アレンジの腕の見せ所! 今回はパラレルで 初秋の雰囲気を出してみました。

一つ一つの素材から ポイントになる花だけ あるいは葉だけをピックアップして構築し直す作業です。

12091_3ある意味もっとはっきり構築し直しても良い位ですが 今回はみなさん ナチュラル感を残した作品になりましたね。

12091_4
12091_5
写真では 少しおとなしい雰囲気ですが 素材の元の姿からは想像の付かない位に 新しい景色を作っていると思いませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿