dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

みさきまぐろきっぷ で

2012-04-25 16:26:26 | その他

昨日は演奏会も終わった お疲れ様遠足に 三崎港に行ってきました。

京急の発行しているこの切符 横浜 三崎口往復に三崎エリアのバス乗車乗り降り自由。協力店のお徳な食事券 プラス お遊び(温泉入浴 水族館 遊覧船 のどれか一つ)が付いて 2880円。

11時に横浜集合で電車もすぐに急行があって たまたまいつもの赤い車両ではなく綺麗なボックス席のある車両~ これで一気に旅行気分! 三崎口でもすぐにバスがあって12時20分には三崎港に着きました。

食事は強力店がいろいろありすぎでわからなくなり 近くのお寿司屋さん。内容はまあまあかな。Photo_2
 お遊びはにじいろさかな号(水中観光船)をチョイス。お天気も良くて40分の遊覧 結構面白かったです。お魚いっぱい寄ってきましたよ!

港に戻ってからは市場で買い物(買わないつもりだったのに・・・)をして バス本数が少なかったので同じ場所から出ている渡し舟(実費200円)で城ヶ島へ。Photo_3
まあ城ヶ島はしっかりハイキングするつもりでないとちょっと時間もなく 京急ホテル前の景色を眺め バスで三崎口に戻ってきました。帰りもすぐに電車があって5時半には横浜駅に着きました。

しっかり元は取れて旅行気分~!お手軽お遊びできました!