ひろば 研究室別室

川崎から、徒然なるままに。 行政法、租税法、財政法、政治、経済、鉄道などを論じ、ジャズ、クラシック、街歩きを愛する。

こんなこと、或る意味で当たり前のことではないのか?

2024年01月08日 00時45分00秒 | 社会・経済

 たまたまgooニュースで見たもので、2024年1月7日9時26分付でした。元は日刊ゲンダイDIGITALに掲載された記事のようです。

 「アフターコロナでワガママな人が増えたのか? 職場を悩ます『設定温度』『混雑嫌い』問題

 一読して「或る意味で当たり前のことばかりだろ!」と感じました。「混雑嫌い」に至っては「今更、半世紀以上も前からの話なんか取り上げるのか?」と言いたくなります。

 それ以外のことについても我が儘でも何でもないことばかりで、「文句を言う奴は馬鹿じゃないのか?」とすら思えてきます。

 むしろ、「手前のことを見直してみろ!」と書いておきます。他人様のことに文句を付ける奴ほど、自分のことをわかっていないし、他人を傷つける才能に長けています。こういうことを、気が弱い私は身近なところで半世紀以上も感じています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで走るか 東急9000系9... | トップ | 東急6020系同士のすれ違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事