ひろば 研究室別室

川崎から、徒然なるままに。 行政法、租税法、財政法、政治、経済、鉄道などを論じ、ジャズ、クラシック、街歩きを愛する。

溝口も雪

2018年01月22日 20時46分49秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今日の午後、首都圏でも久々の積雪となりました。大東文化大学では、今日が2017年度後期の最終講義日でして、私も2限と3限の講義をしましたが、すぐに帰りました。もう田園都市線のダイヤが乱れていたからです。15時頃、長津田駅周辺で10センチメートルの積雪を観測したとのことでした。

 乗客も非常に多く、時間もかかりましたが、帰ることができました。まずは国道409号の溝口四丁目側から三丁目側を写してみました。

 帝京大学医学部附属溝口病院の建物です。昨年5月に移転してからもほぼそのまま残っていましたが、いよいよ解体工事か何かをはじめるようです。右側の桜の木がどうなるかが非常に気になります。

 そして、先程、うちの周辺を撮影してみました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「罰刑法定主義」? | トップ | 溝の口駅西口商店街(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事