ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

和菓子教室

2012年07月01日 23時11分52秒 | 和菓子
今回は,道明寺を使った「小笹餅」と,
ねき餡を入れた「清流」を作りました。



道明寺は濃いめに色を付け,道明寺の中に餡を包んでいますが,
餡がおいしいぃ~
笹で包んでいますが,配色がいいんですよねー。
花束のような、アジサイのような、和菓子です。



先週,金沢で「加藤皓陽堂」のうちわせんべいを見てきたばかりなので,
清流は懐かしい感じがします。

せんべいで餡を挟むだけかと思っていたので,
“こんな風に出来上がるのかぁ~”と,自分で作ると感慨深いです。
かわいくって,せんべいにうっすらと浮かぶ中の餡の色が,
お菓子に表情を付けてくれています。

和菓子って…。やっぱり,奥深いなぁー。


今日は,友達にマドレーヌやお干菓子をもらいました。
とってもかわいいです いつもいつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿