田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

梅雨の中休みですか通路の蛍光灯を取り替える~コワイ~下を見るとめまいがする~

2019年07月02日 | Weblog

7月2日(火)

 

ベランダに喪服吊して梅雨晴れ間

 

黒服などまず滅多に身につけないものだから洋服ダンスから引っ張り出せばなんとなくかびが生えてるようないないような。それでも着れないことはないアルコールとブラシできれいにする。黒いネクタイも引っ張り出して明日のオカダさんの告別式ということでまさかこんな用意をすることになるとは。

昨夜はヒトの生き死にについて考えていたら眠れなくなってしまって白々と夜が明けていた。朝方にウイスキーをあおる。

侵入犯で一番の原因は無施錠なのだそうな。うっかり鍵をかけるのを忘れて外出した或いは部屋にいた。若い大学生にコロされた女医さんも朝方でも帰って来たら施錠する習慣を付けいればむざむざコロされずにすんだのだ。そうはいいつつアタシも30分の買い物とかウォーキングでまあよろしかろうかとベランダ側のガラス戸を開けっ放しにちょいちょいしたまま外出する。これアブナイよ。一階だもの。

オカダさんなどついこの間電話でいろいろ語り合ったばかりでそれでも癌は三月に見つかったということで三月は経っていたのだったか。オカダさんとは不思議なものでオカダさんから電話が来ると言うことは一度もなかったようなこちらからいつも掛けていた。もっとも不在の時の方が我が家は普通なので掛けたところでいつもいなかったと言うこともある。

 

 

厨房メモ

昨夜は少し飲み過ぎた二日酔い気味だった。やだね。飲み過ぎるとお腹をこわす。目覚めのお昼反省しつつメールを打っていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田さんが死んだ~肺がん、... | トップ | くるネコヤマトだとおかしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事