田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

それでも暑い~年賀状買わなきゃ~古き人間年賀状はあってしかるべきモノ~

2018年11月15日 | Weblog

11月15日(木)

 

町内のなんと軽けき赤い羽根

 

帰って来てイッパイやったあと3時間ぐっすり寝る。

眠かった。

図書館へ出向いたら、? やってない感じ。突如曜日が不明になる。今日って何曜日 ?

返却口に持って出た本を差し込んで返却する。

それでも入り口は開いていてなにやら人の気配はする不思議な休館状態。

月曜日から10日間も休みになっているのだった。バカヤロー。ふざけんな。

アタシャついでだからいいものも東光町からはるばる車でやって来たカトキンなんぞ温厚な人柄であってもついついもっと憤慨するぞ。ふざけてる。

そういえば昔もはるばる来るまでやって来て虚しく帰ったことが何度もあるのだった。図書館なんぞ年中無休にすればいい。

出来ないのか。

ロッキー 3 を観る。

厨房メモ

恐る恐る口にしたキュウリが、 ん ?

食える。

ぬか漬けだ。

ぬか漬けの深みにはまだ欠けるものの近づいてきていた。

小分けして自分用にも取っておく準備をする。5リッターのバケツがいい。

気を抜くとぬか床は一日で死ぬ。

ぬか床は育てるモノ。娘よ、子どもと思ってくれないか。

たかがぬか床、されどなんとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋虫が這っていた~何がきし... | トップ | さすがに薄ら寒くなってきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事