田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

芋虫が這っていた~何がきしょく悪いって芋虫はヤダヤダ~

2018年11月14日 | Weblog

11月14日(水)

 

目薬を差して見上げる秋の空

 

よく眠る今日も起きたのは10時だった。

昨日5.5㎞走ったせいもあるのか足が重い。昨夜は<ダーティー・ハリー 4>を観て眠ってしまった。<5>は有料だった。無論繰り返し観ているはずだけれど覚えてないからどれも新鮮。

ベランダに置いてあった足マッサを解体して小分けの分別ゴミにする。それにしても夥しいネジの数。電動ドライバで取り外した。プラの部分は燃えるゴミへ。モノが一つ消えてすっきりする。

つまらないモノばかりどんどん溜まってしまってなんとかせねばとは思いつつも何ともならない。

エーさんが 暑いねえ と言ってくる。確かに暑い。

下校時かがみ込んで一人の女子中学生が何かをのぞき込んでいた。草刈り機が入って佐奈川の夏草がすっかり刈り取られた。帰りに何を熱心にのぞき込んでいたりか同じ場所辺りを見てみたがさしたるモノはなかった。なんだった。

空も雲も透き通っていてUFOでもひょいと飛んでいるかとしばらく上を見ていたが雲しか居なかった。

アタシは雲を消すことが出来るとある日のクズノさんは真剣に空の彼方を見ていたことがある。ほうら消えたよ と得意げだったが雲はそんなことをしなくても消えます。消えます消えます透明~人間なんですう~思えばときどき言動がおかしかった。

厨房メモ

 

ぬか漬けがなかなか産まれてこない。ただ今しょっぱいだけだ。いりぬかを足してかき回す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽が落ちると急激に寒くる~... | トップ | それでも暑い~年賀状買わな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事