田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

さすがに薄ら寒くなってきた~しかし暖房いらず冷房いらずいい季候であることは間違いない~

2018年11月16日 | Weblog

11月16日(金)

 

ビンカンの出るわ"草刈り隊のあと

 

捨てる心理として茂る草むらは恰好のポイ投げ場。

何故にこんなにもポイ捨てが多いのかと嘆いても仕方のないことせめてアタシだけでもポイ捨ては止めましょうと思うだけのこと。いつだったか自転車私服の高校生くらいの女の子がこともなげにコンビニの袋ポイ捨てする現場に出くわしたことがあったけれどあれには魂消た。今日も公園で弁当ガラだろう口は縛ってベンチの横に捨ててあった。食えばよし。

日曜にマラソンのコースになっているということではなかろうが佐奈川車道側の茂る草むらが刈り取られてさっぱりした。そりゃよそから参加するランナーも多々いるであろうから恥ずかしいわな、草茫々じゃ。桜トンネル界隈も落ち葉をすくって清掃していた。マラソンが控えているからとはけっして思っては居ませんがキレイになっていいことだ。

アタシだって明日はハラさんが来る。ぐちゃぐちゃらに散らばっているテーブルの上とかソファに取り込んだままのシャツやパンツも大きめのカーテンみたいなモノで覆い隠しましたですぜ。見た目いくらか片づいている。我が家も訪問者が居ないと散乱したモノはどんどん増殖する。取りたてて苦にはならないからアタシ個人的にはぜんぜんいいのだけれど。見た目は悪い。せめて開けっ放しの押し入れの戸ははみ出している数々を押し込んで素早く締める。

山田家のまつこさんみたいなモノだ。

ついでに稼働の遅くなっているノートも掃除する。

事務所での仕事の打ち合わせの帰りカーマに立ち寄り漬け物バケツの調達。ダイソーで買って始めたバケツが四角くて混ぜるのに手間がかかるのだった。あと一週間もすれば完成するだろうそんな気配。

電気釜が噴火して6時間半掛けての玄米ご飯が炊きあがる。

厨房メモ

洗濯ハンガー、簾、蛍光灯、こんなモノが生ゴミと一緒に捨てた住人がいる。どこまでモラルの欠如したやつが住んでるのだ。洗濯ハンガーはプラだったので空いていたごみ袋に押し込む。蛍光灯はそのまま置いてあった。あたりまえだわね。このごろガイジンも増えているからコイツの仕業かもしれぬ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも暑い~年賀状買わな... | トップ | 23日の妻籠行きが決定~予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事