田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

夕方になると途端に寒くなる~

2020年01月30日 | Weblog

1月30日(木)

 

手洗いと嗽は風邪の予防です

 

熱燗もたまにはいいものじゃない。一寸寒いし。いっすん寒いです。

実は勤務先にもコロナが、市民病院で手当受けてそのあと帰国したそうな。コロナっていえばトヨタ車だよね。むかーし、勤めていた店のオーナーが赤いコロナに乗っていた、男性でした。よく一緒に釣りに行ったなあ富士五湖のひとつ、釣りなんぞ全然やったことないのに。景色は覚えているものの何湖だったか覚えがない。ワカサギを釣りに行ったのだろう。

<葛城事件>を観る。葛城事件なんて記憶にはおまへんぜ、と観ていたれど暗く重くやるない映画だった。たぶんこれって三浦友和か、と思いながらクレジットタイトルで田中麗奈も名前を思い出す。田中麗奈ってお尻が狭いなあ。体感的魅力が欠ける女優さんだなあ。くたびれる。寅さん観ていた方がよかったかも。

ゆんべ作っておいた封筒を郵便局へ。B4というのはポストに入りませぬ。返却無し行ったっきり、目にとまって下さいよーー。行ってらっしゃい。

時間的に空いてるのに珍しく列に並ぶ。窓口の一つが閉鎖されていた。仕事しなさいよ。

厨房メモ。

白菜のお好み と言うのをレシピ通りにつっくっみた。んーーーー、んまくない。作ってくれたらたぶんおいしいんだろうな。アタシはもうやらない。やっぱり白菜はくつくつくつくつ鍋でんな。甘いうまみが出て来る。閉じ込めて焼いては白菜のうまみが出てきませんぞい。

バカを見る。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明けです、だらだら過ご... | トップ | 北風ぴーぷー昼に起きる、遅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事