田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

夜勤明けです、だらだら過ごす冬の午後~

2020年01月30日 | Weblog

1月30日(木)

必殺主水寝ながら観ている冬の夜

 

アマゾンビデオプラス松竹で松竹映画をくぐっていたら懐かしき映画がどさりと出てきた。そう言えばこんなのもあったなあと仕事人に捕まりそのままクリックしたのだった。映画で主水死んでまったが、藤田まことってご存命か。若い小娘がはて、きれいだなと思って観てたらそうか細川ふみえだった。この頃の必殺シリーズはよかったなあ。としみじみ。ボクちゃん細川ふみえ大好きだったもんね。酒屋で貰ったと記憶しているが特大ポスターたぶんこの頃の細川ふみえだろう、パネルにして店に飾っていた写真が先般手作り額を引き下ろしている時にそのまま出てきた。これどうしよう。

片付けなきゃな。

と言うのもゆんべ相方と 必殺シリーズ観てましたか とそんな話になったのだ。アマゾンプライムの松竹プラスの視聴期間が終えるまで。一週間はまだあるだろう。とはいえ月額324円。ま、そのまま据え置きますか映画バカは。プラス松竹でした。

午後1時過ぎに目覚める。不健康な生活状況を満喫しております。無理してプールすることもあるまいかとプールは止めまだある部屋の片付けやら大根と豚バラのこってり煮付けなどよろしかろうと豚バラを買いに出ていざ勝負とパックを開いたらあらま、アナタちゃんと確認しなさいよ、牛バラだった。仕方がないので牛バラ大根になる。

どうしてこういうことになるんだろう。

不思議。

大体同じジャンルでまとめてあるじゃないの売り場って。

不思議。

このあいだハラさんが帰りがけ あ、こんなところに5000円 と玄関の壁にパチンコで挟んである剥き出しのお金。娘の子どもが来たらお年玉と用意してあったのだけれど剥き出しはひどいね確かに。面倒だから郵便しますか。まだ一月。1億5千万円。詐欺に遭うという報道。ケイサツも呆れかえっただろうなあ。それにしてもタンス貯金で1億5千万円。問題は80才のお婆ちゃんもう使い切れないのにまだ欲が出たと言うヒトたる生き物の物欲。80を越えて欲張ってはいません、元も子もなくなる。はっきり申して いい気味だ と思いますですな。欲張りはどこがで損をする。この婆さんショックで死なないか。ヒトをあやめたわけじゃない。この詐欺グループに拍手。共に仕事したかったなあ。

こんど呼んで下さい。

アタシ仕事します。

厨房メモ。

被害に遭った婆さん、こんな顔をしてるんだ。角はやしたりしてね。しかしなんでなんでお金があったんだろう。銀行を信用しないお婆さんタンス貯金ですっからかん。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間ほど眠れてお昼過ぎに... | トップ | 夕方になると途端に寒くなる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事