「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

なんと阿部祐大朗!!

2006年12月25日 | サッカー関連のネタ
今日のブログをアップした後、スポーツ新聞のサイトを中心にネットサーフィンしてたら、nikkansports.com内にかなり強力な石川サッカー関連のニュースを発見しました!!。フェルヴォローザ石川・白山FCが、元桐蔭学園のエース・阿部祐大朗を横浜F・マリノスより獲得したそうです(2005年からモンテディオ山形にレンタル)。各年代の日本代表に召集され続け、平山相太や坂田大輔らと共に2003年のワールドユースにも出場したストライカー!!。プロ入りしてから結果を残せていませんが、高校サッカー界のスターとして、この名前は今でもしっかり覚えてましたよ。いい監督が来れば、やはりいい選手も集まってくるんですね。次はツエーゲン金沢の池田新監督の「顔」にも期待したいです!!。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Parker)
2006-12-25 23:47:35
本当ビックリしました。
北信越リーグに移籍と書いてありましたから、ツエーゲン?、松本?、長野?と思っていたところフェルヴォでしたからね。でもフェルヴォ公式は発表はまだですが。
ポスト系補強と考えていいんでしょうか。と、他にも疑問がありますが、もうやめときます(^^;。
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-12-26 00:02:03
ホントですよね。俺の場合、日刊スポのサッカートップに、「横浜FW阿部が社会人リーグ移籍」なんて書いてあったので、ロッソかFC岐阜かぐらいに思って開いたんですよね(汗)。それにしてもフェルヴォ、阿部が入ることによって、きっと河田か賀谷のどちらかが控えに回るんでしょうね。それはそれでもったいないと言うか・・・。
返信する
まじか~ (サポSa)
2006-12-26 06:52:11
まじか~
フェルヴォがんばったな~。
生かせるかどうかは回り次第の選手と思われますがいかがでしょう~~。ただの棒立ちで終わるかもしれない要素を含んでいませんか?
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-12-27 22:29:04
確かに「タワー系」の選手は、パスの出し手の技量によって出来が大きく変わりますよね。今シーズンの太郎も、活躍した試合=いいパスが来た試合だったと思いますし。それ故に、キックの精度が高い西川周吾選手が選手に専念できるのは、フェルヴォにとってかなり大きいことでしょうね。
返信する

コメントを投稿