「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

日本1-1ベナン(ワールドユース)

2005年06月16日 | サッカー関連のネタ
前半はアフリカ人特有の身体能力にやられて1失点。しかし後半20分、途中出場の水野(ジェフ千葉)がFKを直接叩き込んで同点に!!。その後、ベナンに退場者が出て、数的有利を得ながらも攻めきれずにドロー。苦しみながらもなんとか勝ち点1を手にして、オーストラリアとの最終戦に全てをかける形となりました。今日のゲーム、最後までバタバタした展開でしたが、左サイドに入った家長(ガンバ大阪)の突破はホント素晴らしかった♪。そして後半から入った水野がしっかりボールをキープして試合を落ち着かせ、欲しいところでゴールを決めてくれました。大熊監督の選手起用は、悪くないと思います。勝てた試合だけに残念な結果ですが、負けなかったことを前向きにとらえて、オーストラリア戦での快勝を見せて欲しいと思います。・・・ちなみに今日は本田の出番がありませんでした。

そして今夜、フル代表がコンフェデレーションズカップの初戦、北中米王者のメキシコ戦を迎えます。各大陸王者の頂点を決めるこの大会、アジア王者として挑む日本代表には、アジアレベルを越えた世界水準での戦い方に期待しています。1年後のW杯出場を決めた今、この大会では世界でしっかり戦えるというところを見せて欲しい。メキシコ、ギリシャ、そしてブラジル。全てが格上とも言えるグループリーグの対戦相手ですが、俺の予想成績は1勝2分で2位突破です!!。まずは今日のメキシコ戦、とにかく負けないでくれ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿