つい2日前に4人の新入団選手を発表したばかりのツエーゲン金沢が、今日、また新たな選手の獲得を発表しています。セレッソ大阪より米山大輔選手、鹿島さわやかFCより小谷野稔弘選手、静岡FCより杉野三千義選手、そして伏木高校を卒業予定の松岡マリオ選手の4人。この中で一番のビッグネームと言えば、やはり米山選手でしょうか。セレッソ→サガン鳥栖→セレッソと渡り歩き、2005年からはロッソ熊本にレンタルされていたFW。ロッソをJFLに昇格させたメンバーの1人で、昨シーズンはエース・高橋泰選手と2トップを組んだり、スーパーサブとして出場したりしていました。またもや速さが売りの選手の獲得で、今年のツエーゲンは昨シーズンとは比べ物にならないほどの、スピーディーなアタッキングサッカーを見せてくれることでしょう!!。ただ個人的には松岡マリオ選手に期待!!。190cmの長身はすでに大きな武器となれるでしょうが、まだ19歳と言う若さで「伸びしろ」が豊富なのも魅力!!。ライバルとなるであろう、ヴァリエンテ富山の入団セレクションを受けたとの噂も耳にしましたが、最終的にはツエーゲンにその未来を預けてくれたことに感謝感激です。マリオ選手、「金沢の闘莉王」となれ!!。
ちなみに2日前の新入団選手は稲垣順選手、後藤毅郁選手(共に昨シーズンはアルビレックス新潟・シンガポール)、西本正敏(関東学院大学卒業予定)、山崎佑基選手(富士大学卒業予定)の4人です。
ちなみに2日前の新入団選手は稲垣順選手、後藤毅郁選手(共に昨シーズンはアルビレックス新潟・シンガポール)、西本正敏(関東学院大学卒業予定)、山崎佑基選手(富士大学卒業予定)の4人です。
あの面子でヨッシーやマリオは出られるか・・・?
確かにヨッシー、マリオ、そして残留組の西とマコには厳しい面子ですが、もしかするとこの4人の頑張りがツエーゲン浮沈のカギかもしれません。
26人の面子は多分地域リーグではどこにもひけをとらないのでは?
わざわざ手間かけて選手リスト作ってblogに載せました。
あの選手リストは金沢だけじゃなくてフェルヴォローザ、長崎、北九州、岡山が完成してます。
この5つの中でDF登録が多いのは北九州。MF登録が多いのは岡山。FWは金沢(米田をFWとカウントすると6人になる)。