「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

出陣じゃ!!

2006年06月10日 | 出倉寛三個人のネタ
コスタリカの頑張りをドイツが貫禄でねじ伏せて始まったドイツW杯。世界的なスポーツの祭典が幕を開けた昨日、ここ金沢でも年に一度の「金沢百万石まつり」が始まりました。そして今日はメインイベントの大名行列。今年の前田利家公役は「高嶋兄」こと高嶋政宏さんです。俺は昼寝優先のためテレビで観覧ということで、中継レポーターの神無月氏のモノマネを楽しんでおります。ちなみに利家公へのインタビューは萩原流行に扮している時で、高嶋利家も機転を利かして「流行さん、ご無沙汰です!!」なんて応えてました(笑)。これからあの「膝の悪い武藤」が見れるそうで。・・・ヤバイッ!!、行列よりも神無月メインで見てしまってる(汗)。

先ほど高嶋利家が大名行列に出陣したんですが、いよいよ明日は俺が長野県松本市へと出発します!!。ツエーゲン金沢がホームで惨敗した松本山雅FCへのリベンジを果たすことを信じて。思えばその時の試合内容は、今朝のポーランドvsエクアドルのようでした。何かとボールを捏ね繰り回そうとしたポーランドを、手数をかけずに前線へボールを運ぶサッカーで撃破したエクアドル。ツエーゲンも山雅のシンプルなサッカーにやられました。それ以前に、チームとしての成熟度にも雲泥の差があったことも事実ですが。ただ今は組織的なサッカーも出来るようになり、選手同士も「感じる」ことができるようになっていると思います。何とか互角の勝負に持ち込んで勝って欲しいとは思いますが、何しろ山雅のDFはゴツくて強い。そんな相手にこそ、最後はツエーゲン自慢の個人での突破が必要になってくる。前の方の選手たちは、自分の力を信じてどんどん「勝負」していって欲しいですね。

そして根上サッカー場では、フェルヴォローザ石川・白山FCテイヘンズFCの「元祖石川ダービー」が行なわれます。何とか勝ち点を二桁に乗せたいフェルヴォと、現在最下位で降格が現実味を帯びてきたテイヘンズ。こちらも熱いゲームになりそうですね。またこの試合の前には2部のライオンパワー小松と、富山からJを目指すヴァリエンテ富山の試合も行なわれます。根上で元ガンバ大阪主将の木場選手が見れるという、少し前では考えられなかったような異次元空間を体験できるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルウィンにて待つ! (461)
2006-06-10 20:01:23
こんばんは。

いよいよ明日ですね!

道中くれぐれもお気をつけてお越しください。

返信する
勝つ (小次郎9)
2006-06-10 20:41:23
明日こそフェルヴォが勝ちます。 テイヘンズには悪いですが、沈んで貰います!

1試合目は小松を応援しようかなと思っています。
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-06-10 21:10:31
461さん>どうもですっ♪。ブログをチョコッと拝見しましたが、気合入れて丸刈りにしたとか(笑)。こちらはもちろん、「リベンジ」をお土産に持って帰るつもりです!!。W杯に負けない熱い戦いをしましょうね!!。



小次郎さん>言い方が悪いかもしれないけど、前回は「勝ち点1を与えてしまった」試合でしたからね。次はしっかり回収しないと。ライオンパワー、なんやかんやで今年は2試合見てるんですよねぇ。典型的な「全員サッカー」で、見ていて清々しいんですよ。「北陸ダービー」での石川県勢を後押ししてくださいね!。
返信する
準備完了 (Parker)
2006-06-10 22:06:42
私の方も松本行きの”準備”(テイヘンじゃなく大変でした)がやっと終了したところです。

かなりの量の荷物になり、職質を受けても仕方ないような格好でお目にかかります。



今から寝てアルゼンチン戦を見てから出発する予定ですが、久しぶりに遠足に行く気分で果たして寝られるのか?

おやつはありませんが、飲物は端麗グリーンラベルです(^^;。



返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-06-11 05:14:25
俺は今、アルゼンチンvsコート・ジボワールを観戦しながら用意してます。テレビをつける1分ほど前に、クレスポの先制点でしたが(汗)。松本は曇りだそうで、過ごしやすい日になりそうですね。
返信する

コメントを投稿