「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

タフに勝てばいい!!

2009年12月07日 | サッカー関連のネタ
外せばほぼ敗北、そしてJFLへの道が完全に閉ざされるであろう、試合終了間際で得た同点となるPK。とやま・いしかわ報知によれば、キッカーのクリゾンも「今までで一番プレッシャーがかかったPK」だったそうですね。俺たちはその反対側のゴール裏から気持ちを送り、それを一人で背負ってくれたブラジル人ストライカーの信じられない精神力も相当なものでした。ずっと調子を落としていたようだし、ゴールから遠ざかっていた彼を評価しない人も多かった。ただ昨日の試合に関して言えば、スタメン3日目と思えないほどキックオフ直後から走りまくり、1トップでありながらも前から果敢にチェックに行き、「執念」がひしひしと伝わってきました。やっぱり頑張っている人のところに、女神は微笑みかけるのかな。彼がクールに、そして冷静に相手GKの真逆を突いて蹴り込んだPKで、俺たちは土壇場で入替戦を掴みとりました。

入替戦の対戦相手となるFC刈谷。今年のチームを見てはいませんが、2年前に天皇杯でダニロの1発で勝っているし、昨シーズンの終盤に在籍した諸江も情報は持っているはずで、充分に戦える相手だと思います。得点力不足が課題ですが、それでも地域決勝の1・2戦目に比べれば、昨日の3戦目は得点の香りが徐々にしてきた。まだまだ足りないとは思いますが、後はもう気持ちでゴールネットに押し込め!!。アホな考え方をすれば、なかなかJFL入替戦を経験できるチームも少ないですからね。そんなレアな勝負にどっぷり浸かって、今以上のタフさを身につけてJFLに行ってやりましょう!!。


2009年度 JFL入替戦
ツエーゲン金沢(地域決勝3位)vsFC刈谷(JFL17位)
<第1戦(ホーム)>
12月13日(日) 津幡運動公園陸上競技場 13:00キックオフ
<第1戦(アウェイ)>
12月19日(土) ウェーブスタジアム刈谷 13:00キックオフ
※ いずれの試合も入場料無料


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可能? (メビウス)
2009-12-08 10:36:01
園田は出場出来るの?
返信する
Unknown (DEGU)
2009-12-08 20:12:14
「リーグ戦1/3ルール」は地域決勝の大会要項に記載されていることで、JFL入替戦とは関係ないと思ってます。実際のところはJFL入替戦の詳しい大会要項が見つからないので、謎ではありますが。
返信する

コメントを投稿