「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

リスタート!!

2006年06月24日 | サッカー関連のネタ
まさか韓国までもが・・・。1勝1分で首位に立っていたチームが、たったの1敗でグループリーグ敗退。W杯には確実に魔物が棲んでいます。韓国は最終戦も含めてアジアレベルを超越したサッカーをしていたので、同じアジアの盟友としてはショックでなりません。アジア全滅(泣)。

ツエーゲン金沢を応援する者にとって、何とも気だるい1週間が終わろうとしていますね。全社決勝での惜敗から始まり、日本代表の敗退まで目の当たりにするという、傷口に塩とハバネロをすりこまれた様な1週間です。ただ代表のみを応援する人ならこれで終わりだけど、北信越ウォッチャーの俺たちにはまだ応援する対象があるだけ幸せですよね。と言う訳で、明日は北信越リーグの第10節です!!。失意のドン底からのリスタートを試みるツエーゲン金沢は、未だ勝ち星が無いまま最下位に沈むテイヘンズFCとの「石川ダービー」。ツエーゲンはイエローカードの累積のため、小川プレーイングマネージャーが出場停止。選手としての出場停止のためベンチに入れるかどうかはわかりませんが、もし入れるならば今季初の監督専任での試合と言うことになります。あのカン高い声での激が間近で聞けるかも?!。それにしても、テイヘンズの不甲斐なさが気になりますね。他のチームが急激に力を付けてきた背景もありますが、それでも天皇杯本戦に何度も出場し、過去には北信越リーグ制覇の実績もあるチームです。明日はツエーゲンの大勝を願いつつ、テイヘンズの意地も感じ取れればいいと思います。・・・本当の意地は、他県の上位陣から番狂わせを演じることで発揮してもらいたいけど。

そしてそのツーゲンを抑えて全社の県代表を勝ち取ったフェルヴォローザ石川・白山FCは、こちらも下位に低迷するFC上田ジェンシャンとの対戦。サポーター同士、仲がいいと聞いている両チーム。まぁ、サポーター同士では友好を暖めつつ、試合では真剣勝負を演じてもらえばいいんですが、ただ俺はツエーゲンの開幕戦で見た、自分のチームメイトのミスをベンチで爆笑した上田ジェンシャンというチームの姿に、あまりいい印象を抱いてはいません。熱いサポーターの方がいるなら尚更のこと。来週はツエーゲンとジェンシャンが対戦しますから、2週連続でボコボコにしてテイヘンズの援護射撃をしてやろうではありませんか。かなり偏った物の見方で申し訳ないですが・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テイヘンズの意地 (シーマンみやっち)
2006-06-24 13:45:49
テイヘンズの意地はどこで見られるんだろう・・・?



今週かそれとも・・・。



菅平はサニアパークにしろスイスホテルグラウンドにしろ(くそ)田舎に違いないんだろうね。



返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-06-25 18:05:34
今日少し見れたような・・・(汗)。もしかしてもう、天皇杯に照準を合わしてるんじゃないですかね。天皇杯=テイヘンズのイメージ復活のために!?。
返信する
テイヘンズ (シーマンみやっち)
2006-06-27 02:09:17
そういえば、天皇杯に関して言えばテイヘンズはフェルヴォローザの反対側のブロックだったな。



ただ、星稜や金沢大学は見た目以上に厄介かも。



返信する

コメントを投稿