「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

金沢港より

2006年06月28日 | 出倉寛三個人のネタ
俺が住む鞍月は金沢港のすぐ近くです。そんな土地柄なので、ロシア人とか韓国人あたりの外国人が歩いてるのをよく見かけます。小学生の時はよく、そんな外国の人達を「からかって逃げる」って遊びをよくしてましたね!?。今考えれば、国際問題に発展しかねない大問題ですが(汗)。

今日、何気無く夜の金沢港沿いを車で走ってたら、とても綺麗な光の塊が見えてきました。「豪華客船でも来てるのかなぁ」なんて思って敷地に入ってみると、ただ単に点検用の光がついてるだけの作業用の船でした(汗)。ただこんな作業船やイカ釣り漁船でも、真っ暗な夜の海上で光りを放っている姿はとても幻想的です。夜の金沢港は意外にイイ感じのデートスポットではありますが、さすがに周りが漁船だらけだと引いてしまうので注意!?。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢港 (zweigen2006)
2006-06-29 08:52:48
昨日は大きな船が入ってましたね。9月には試験的に九州~金沢~北海道のフェリーが就航するそうです。これが定期便になるといいですね。札幌も福岡も鳥栖も大分も熊本も車で行けますし
返信する
Jに向かっての基盤整備 (guten morgen)
2006-06-29 16:31:12
九州・北海道へのフェリー航路?



これでまたひとつ、Jに向かっての基盤整備が進みますね。
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-06-30 07:30:49
zweigen2006さん>マジッすか?!。北海道はまだ未上陸だし、九州は物心がつく前の家族旅行でしか行ってないので、どちらも行きたい場所なんですよねぇ♪。

まずはJFLで熊本とっ!!。



guten morgenさん>ホントにいいタイミングですよね。新幹線よりも便利かもしれません。札幌ドームも近く感じますね。
返信する

コメントを投稿