「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

準々決勝の結果

2006年07月30日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢(2-0、4-0)金沢工業大学
得点:(ツエーゲン)菅原3、吉田、木村、小林

「勝てるべき相手に順当に勝った試合」というのが率直な印象ですかね。もちろん菅原太郎のハットトリックは素晴らしかったし、ファインゴールも数々見れたのに、なぜか物足りなさが残りました。チームの力量の差は明らかで、もっと畳み掛けてもよかったようにも思います。それなのに、後半開始直後は受身に回っているようにも見えました。相手のサッカーに合わせてしまったといいましょうか。ただ結果が全てのトーナメント方式。とりあえず、勝ってベスト4に進出した事は評価したいと思います!!。サポーターの皆さんにも、しばらく遠のいていた「勝ち試合」を見せてあげることも出来ましたし。準決勝の相手は、越田監督率いる桜丘高校を5-1(?)で一蹴したテイヘンズFC。そうです、「天皇杯のテイヘンズ」です!!。この大会にはめっぽう強いチームを相手にして、優勝を義務付けられたツエーゲンはどんな戦い方をするのでしょうか。自信を持って自分たちのサッカーを展開し、1対1の場面では貪欲に勝負にいくことが大事!!。このチームはもっともっとできる!!。

フェルヴォローザ石川・白山FC(0-1、1-2)金沢学院大学
得点:(フェルヴォ)河田 (学院大)岡戸、長澤2

結果だけ見れば、金沢学院大学の大金星。ただ実際に勝利に値するサッカーをしていたのは学院大の方で、パスミスと意図のないロングボールを連発するフェルヴォは「勝てないサッカー」をしてしまったようです。学院大の先制点あたりまでは母校の頑張りに心を躍らされていましたが、2失点を喫した後はフェルヴォが「やられる」姿がホントに痛々しかった。試合前にフェルヴォサポの方たちとも、「決勝でやりましょう!!」なんてエールを交わした後だっただけに・・・。これでリーグ戦を含めて5連敗。そのうちの2試合か3試合は、「勝たなければいけない相手」からの黒星です(今日も含めて)。全社の北信越大会も不安になってきました。それにしても我が母校は素晴らしいサッカーをしました♪。「全員で守り全員で攻める」という意思を、全選手で共有しているかのよう。カウンターを取った時も、サイドの選手が猛然とフリーランし、数的有利を自分たちの頑張りで作り出すかのようなサッカーです。見ていて気持ちがいい☆。準決勝の相手の情報がまだ入ってきませんが、また応援したくなるチームでしたね。・・・ただ決勝まで勝ち上がってきたとしたら、ツエーゲンにとっては一番苦手なサッカーをしてくる相手かもしれません。

速報:夏の甲子園出場校は金沢高校です!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~ (zweigen2006)
2006-07-30 16:39:32
今日はお疲れ様でしたね~。暑かったですよね。私も物足りないと思った一人です。今日の相手ならもっと点を取って楽しませてもらっても良かったんじゃないかなとも思いますし、守備的な相手との練習と思えばもっと積極的に行ってもとも思えました。しかし、この暑さでは選手たちもきつかったのでしょう。フェルヴォは決勝でリベンジと思っていただけに残念です。
返信する
Unknown (コゾウ)
2006-07-30 18:52:42
応援お疲れ様でした



勝てたからよかったですね

内容はどうあれ、一発勝負のトーナメントで点取られず勝てたんで、よしとしときましょう、次に期待ということで(^^ゞ
返信する
なにもなし (小次郎9)
2006-07-30 19:59:46
 残念の一言です。 これが今の実力でしょう。
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-07-30 20:19:15
zweigen2006さん>暑かったですねぇ、ホントにお疲れ様でした♪。確かにこの猛暑の中、流しても勝てる相手に無理する必要はなかったんですけどね。引いて守る相手を崩すための、ヒントの一つでも得ててくれれば今日は収穫アリでしょう!!。俺も決勝はフェルヴォと、石川最高峰のゲームがしたかっただけに残念です。



コゾウさん>こちらこそ、昼飯&第2試合観戦までお付き合い頂き誠にありがとうございました♪。フェルヴォがハマッた学院大のカウンターに、Parkerさんもかなりハマッてましたけどね(笑)。そうですね、とりあえずは無失点でしっかり勝てたことを良しとして、上に上がるごとに内容も濃くしていければベストです!!。



小次郎9さん>小次郎9さんをはじめフェルヴォサポの皆さん、酷暑の中お疲れ様でした。フェルヴォサポらしい「男の野太い声」がガンガン響き渡る中、肝心の選手達が下を向いてしまいましたね(泣)。逆に言えば、今はもう全社北信越に集中できる状況になりました。気持ちを切り替えて、絶対に全国切符を獲得して来てください!!。富山の代表はヴァリエンテに決まったそうですね。俺も高岡まで行こうかと思ってます!!。
返信する
金沢学院大GJ (Parker)
2006-07-30 21:31:31
ハマりました>金沢学院大。

素晴らしいの一言です。来週も、ツエーゲンTシャツ以外を用意して、こちらの試合も楽しみにして応援させてもらいます。

でも、決勝で当たると厄介だな・・・。ツエーゲンの選手はどう見たんだろう(見ていない選手もいたけどw)。

DEGUさんご夫妻、コゾウさん、今日はありがとうございました。おかげさまで、フットボールある週末を楽しく過ごすことができました。
返信する
Unknown (りえ)
2006-07-30 23:35:47
お疲れ様でした~。

まずは、とりあえず、の勝利ですね。



食事の後、私達もフェルヴォ戦を観戦。

衝撃な結果にビックリ(@_@)

みんなバラバラの席に座ってましたが、選手の皆さんも全員、試合観戦してましたよ!



奥様の智の前を通る姿・・・じっと拝見させていただきました♪緊張の日ひと時でしたね☆



来週ももちろん皆さん試合観戦来ますよね!?

私も仕事定休日にして行かせていただきます!!

返信する
ショック (サポSa)
2006-07-31 10:26:04
来週は仕事のため観戦できなくなってしまいました。

速報楽しみに待ってますよ~(泣)。
返信する
Unknown ()
2006-07-31 10:31:46
昨日はお疲れ様でした。

昨日直接言おうとしてすっかり忘れていたんですが…

誕生日おめでとうございます。

ここからが早いですよwww



昨日の試合にもの足りなさを感じていたのは自分もです。

ですが、あの暑さのなか、みんながバテてた後半に、得点差もありもう流してもいいような時間帯に、必死にボールを追いかけていた龍朗はやっぱりすげーなと。

惚れ直しちゃったぞとw
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-07-31 19:14:09
Parkerさん>昨日は丸一日お付き合いいただき、ホントにありがとうございました♪。そして我が母校をあんなにも激熱に応援してくれて、感謝感激です!!。試合を見てない選手・・・、あっ、日光浴してたハットト・・・。来週も学院大サポとして、学生のはつらつとしたプレーに一喜一憂してください☆。俺も集中できそうです!!。



りえさん>昨日はどうもです♪。とりあえず勝てたことで合格点☆。ただ決勝では100点満点でお願いしますって感じですかね。奥様はですねぇ、トモの前を通る時に緊張しまくりで顔も見れなかったそうですよ(笑)。もちろん来週も行きますので、会場ではまたヨロシクです♪。



サポSaさん>え~、マジッすか?!。サポSaさんとの「細かすぎて伝わらない」やり取りが、俺にとってのツエーゲン観戦の醍醐味の一つなのにぃ(泣)。昨日の一発目の会話も「やっぱクックでしょう」でしたから(汗)。簡単な速報、上げるようにしますね。



のさん>お疲れ様でした♪。そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます!!。俺、後方での観戦だったんですが、のさん、頭をパックジュースで冷やしつつ観戦してませんでした?!(笑)。最近の龍朗の泥臭さには目を見張るものがありますよね。プレーでチームメイトを鼓舞しているかのようにも見えます!!。
返信する
Unknown ()
2006-08-02 15:45:31
ははは

よく見てますね(^_^;)

ま、誰が見てもわかるけどねw

あれは凍らせたアクエリアス。

持っていってよかった…

次回はペットボトルを凍らせて持っていこうかと…

今度は背中に注目!w



龍朗…

スカウトの目を気にしているのかしら?

そんなうがった見方をしてしまう私です。

もうちょっと声が出ればもっといいのにね。

龍朗だけじゃなくツエーゲンの選手全体的に。

工大のキーパーの声だけが目立っていましたもんね。



ま、ツエーゲンの選手だけじゃなく、サポも声が小さかったですね。

数的にはJSC戦より多かったみたいですけどね。

我々もチームと一緒に成長しましょ!





あとひとつ

DEGUさんに直接関係ないんだけど…

得点を入れた後に歓喜の歌を16小節(?)やりますよね。

私は長すぎかな?って思うんですよ。

歌い終わる前にプレイが再開していることもありますし、半分の8小節でいいと思うんですよ。

どうですかね?

賛同者が多ければコールリーダー氏も考えてくれるだろうし…
返信する

コメントを投稿