「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

味噌ならココ!!

2005年11月28日 | 出倉寛三個人のネタ
味噌ラーメンを食うなら、俺のファーストチョイスは「ラーメンの寶龍」です。一時期、高尾台にも「寶龍」がありましたが、アレはどうやら偽者らしい・・・。当時の小松インター店にも、「あの店とは一切関わりがありません」なんて張り紙も出てましたからね。画像の松任店には、今回初めて行きました!!。これまで行っていた小松の2店舗と同じように、口の中が必ず火傷するほどの熱さが再現できててGOODです☆。味噌は味が誤魔化されやすいけど、寶龍はとんこつ系スープの香りがしっかりと出ているところがいいですね。・・・「なんでんかんでん」のとんこつの香りは却下ですが(汗)。アレは香りというよりも、「豚臭い」って奴なんで。味噌の店、次点は野田専光寺戦沿いにある、「味の時計台」ですかね。共にフランチャイズ系の店ではありますが、味噌はやっぱり札幌発のお店に限ります!!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いよね (小次郎9)
2005-11-28 21:02:31
オレも寶龍と時計台の味噌は大好きです。 サッカーだけじゃなくラーメンの好みも一緒とは(驚)! フェルヴォの試合後も何度か小松の寶龍にいってますよ。
返信する
おっ!! (DEGU@リザスト)
2005-11-29 17:50:17
さすが小次郎さん、わかってらっしゃる(笑)。俺は、以前勤めていた花屋の外回りが小松方面担当だったので、インターの店も8号線の店もよく行っていました!!。平日の昼は、ライスorおにぎりが無料ですからね!!。



今週末はいよいよJリーグの最終節ですね。っていうかベガはもう2試合やりますっ!!。
返信する

コメントを投稿