「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

スポーツ目白押し

2005年10月12日 | サッカー関連のネタ
今日は21時からK-1ワールドMAXで、23時からサッカー日本代表のウクライナ戦です。

K-1ワールドMAXは武田幸三に期待です!!。イメージ的に、「打倒タイ」を日本人が目指してた時代を彷彿させるんですよねぇ。当時はテレビでキックボクシングなんてほとんど見ることができなくて、「リングの魂」や「トゥナイト」なんかの特集を必死で見てたものです。その頃のキックボクシング界といえば、打倒タイに執念を見せる前田憲作と、それを追いかける立嶋篤史のライバル対決がもの凄かった。数々のタイ人ランカーを葬った前田の回転ヒジはものすごく恐ろしかったんですが、たしかK-1ルールってヒジ禁止だっけ????。何だかその頃からタイムスリップしてきたような印象を受けるんですよねぇ、武田って。ちなみに立嶋は30代後半になって今もなお現役で、前田は小比類巻のトレーナーとしてあまりにも有名。

そしてその後・・・、というかK-1が終わるか終わらないかという時に、日本-ウクライナ戦が始まります。先日のラトビア戦で、負けに等しいドロー劇を演じたジーコJAPAN。昨年の欧州最優秀選手に選ばれたACミランのエース・シェフチェンコを擁するウクライナに、レギュラー組をオールスターで欠く日本のDF陣がどう対処するのか。また欧州予選で堅守を誇ったウクライナのゴールを、好調の日本攻撃陣がどう料理するのかが楽しみです。・・・それにしてもこのシェフチェンコフィギュア、白っ!?!?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿