見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

わんだふるぷりきゅあショー@イオンモール盛岡南


祝日は地元のわんだふるぷりきゅあショー。当日朝整理券配布、地元だからと余裕ぶっこいて朝ドラ見てから出発、そうしたら、すでに100人以上の列!甘く見てたな、これは午前の部は厳しいかな、でも午後の部は大丈夫だろう。午前の部を考えたら、代表者1人で並んでいる人は少ないはず(1時間半後にショースタートなら、1度帰る余裕はない)、うまくすれば午前の部に行けるか?
そのあとも列は伸び、2倍近くに。9:15頃、スタッフ現る。まず行列の移動。9:30配布開始だが、列が進むのではなく、スタッフが直接配布、前の方から配布。
ゲッ、午前の部が早々終了、午後の部も怪しいと言うアナウンス。当日配布じゃ転売ヤーは不可能なはずなのに。
と言うことで、あと10人くらいで配布終了、後は立ち見に賭ける?(ハイタッチ会の権利はなくなったが、まだセンターコートの吹抜けからの見学はできる)金融機関の野暮用だけすませて(買い物は後)、3階の吹抜けガラス窓へ。
整理券列に並び、センターコート吹抜けで待ち、2時間半以上立ちっぱなし(もちろんショー見学も)、しかし会社で仕事することに比べたら、ごっちの我慢くらいなんでもないよね(笑)。
さて、ショースタート。なんと、変身前のこむぎといろは、サトル君もいる!ガルガルも登場で。ガッツリお芝居。歌って終わりだと思っていたので、これは意外。それなら、変身バンクやって欲しかったな、ドライアイスの煙の中で変身とか。実際はサイドステージに引っ込んで変身。あとはやっばり、にゃんだふるの2人がいないのが残念。まあステージのサイズから言って、4人は無理なんだけど(でも、ガルガルがいなけりゃ4人行けたんじゃ?)
20分お芝居、最後5分でEDを歌って踊って。当然こちらも前期バージョン、前期だとさすがに振付レッスンはないか。
終演後のハイタッチ会は整理券持ってないので無理かな、と思ったが、吹抜け観覧者も参加可能、ということで、無事ハイタッチ(^_^)。
いや〜、ずっと立ちっぱなしで疲れた、これからお買い物の荷物が重いのに(爆)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事