みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

晩秋の景色

2023-11-15 14:57:14 | 美術鑑賞


  だいぶ寒くなりましたがきょうは わりと暖かい   お天気もいいです

  三和区のギャラリー葵さんに行こうと 車を走らせます


  お山が綺麗・・・青い空に 雲  雪を抱いて連なる青い山々  黄色い田んぼ  素敵





  上越出身の富岡惣一郎展を見に行きました

  玄関を開けると 小さな靴がいっぱい並んでいました


  近くの小学校二年生が見学中・・・しばらく外でウロウロしてから入りました






   ちょうど記念写真の撮影中でしたので お手伝いを・・・パチリとタブレットで!


   みなさん元気よく帰っていきました   給食に間に合うといいけどね。。






   長野からきたご夫妻とご一緒に見学   暖炉には赤赤と火が入り いつまでも眺めていたい気分。。


   富岡惣一作品は 個人蔵のものもあり 貴重な作品を見ることができました


   上越文化会館の緞帳  雪国が有名ですね


   八海山醸造が所蔵の作品は  パステルカラーのような色合いのものもあり 珍しいかも


   マンハッタンの絵もまた見ることができて 良かった。。


   同時にミニ盆栽展も開催中   盆栽の器も素敵でしたよ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間に・・・ | トップ | 糸魚川駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事