みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

おめでとう直江津祇園祭

2022-07-27 08:28:16 | 直江津


  26日から祇園祭りの舞台は直江津へ   八坂の神様をお迎えする花火が三年ぶりに上がります

  例年よりも少しだけ静かだけど 祇園を祝う気持ちが町にあふれています

  夕やみが迫り 祇園ばやしが聞こえると うずうず・・・・行かねばならんわね。。



  私が思ったよりもずっと多くのひとが出ていました  街角には大道芸人さんの姿もちらほら・・・

  直江津らしく 丸専デパートの風景を・・・



  橋のたもとに陣取れば! 屋台が並び 太鼓の音が響く  ドローンも飛んでたわ 

  わあ・・・祇園だわと気持ちが一気にあがります







  浴衣を着た人  花火の音で泣いちゃう子供  大騒ぎの声が聞こえる

  祭りだ・・・・花火を充分に堪能しました   八坂の神様には後程ご挨拶することにして

  混雑というよりは 厳かにもかんじられた 祇園花火の夜でした

   直江津祇園祭りおめでとうございます   感慨深いです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有形文化財に文化審答申 旧... | トップ | サボテンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直江津」カテゴリの最新記事