みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

音市場  ジャズ

2023-04-22 21:07:07 | ライブ


  柏崎駅前のアルフォーレ大ホール    楽しみにしていたジャズライブに来ました

  会場内は写真がNGなので  パンフレットでのご紹介です




  オープニングは 日本海太鼓   春の部  桜ふぶき

  太鼓が会場入り口に飾られていました




  その横にこの人形   ドキっとします

  日本海太鼓は春夏秋冬の四部作    今回は春ですが  この衣装は石川真理子さんが演じていた

  冬の部の衣装とのことでした     石川真理子さん お会いしたことはないのですが音市場に貢献し

  多くの人に愛されていた人だったようです




  第一部   高瀬アキ参人組∔小山彰太

   高瀬アキさんはベルリン在住のピアニスト・・・・とても迫力ある洗練されたピアノでした

   井野信義さんはベーシスト 安定したベースです

   早坂紗知さんはサックス奏者    ヨーロッパやNYで活躍   しびれたわ。。

   小山彰太さんはゲストのドラマー  北海道からの参加です  ドラム入ると音が深まる。。





  第二部   鈴木良雄さん チンさんのニックネームのベーシスト

        増尾好秋さんは在米50年の世界的なジャズギタリスト

    お二人での演奏 渋くてかっこよかった。。



  室内楽団八向山

   山下洋輔さん  私でもお名前をしっているジャズピアニスト

   向井茂春さんトロンボーン  とろけそうなトロンボーン

   やひろともひろさん パーカッション  出演者のなかで一番若いとか

   とにかく素敵   鳴りやまぬ拍手。。


   そして最後は全員でセッション     柏崎ってすごい

   石川真理子さんもきっと喜んでいるでしょう   素晴らしすぎるライブでした

   帰り道・・・・英国車から降りて自分の車で帰る道すがら  ネオンの街並みがニューヨークに見えた

   それほど私はジャズに酔ったわ。。    素晴らしい夜だった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて乗った | トップ | CD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事