JMAXにて ネットより
1990年から96年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され、現在に至るまで絶大な人気を誇る名作バスケットボール漫画「SLAM DUNK」を新たにアニメーション映画化。
原作者の井上雄彦が監督・脚本を手がけ、高校バスケ部を舞台に選手たちの成長を描き出す。
湘北高校バスケ部メンバーの声優には、宮城リョータ役に「ブルーロック」の仲村宗悟、三井寿役に「ガンダムビルドダイバーズ」の笠間淳、流川楓役に「ヒプノシスマイク」の神尾晋一郎、
桜木花道役に「ドラえもん」の木村昴、赤木剛憲役に「僕のヒーローアカデミア」の三宅健太を起用。1990年代のテレビアニメ版も手がけた東映アニメーションと、
「あかねさす少女」のダンデライオンアニメーションスタジオがアニメーション制作を手がける。
ロックバンドの「The Birthday」がオープニング主題歌、「10-FEET」がエンディング主題歌を務め、作曲家・音楽プロデューサーの武部聡志と「10-FEET」のTAKUMAが音楽を担当。
2022年製作/124分/G/日本
配給:東映
なつかしいスラムダンク 子育てしながらテレビを見ていました
三井のあのセリフ バスケやりたいっす。。。。 泣いたな~ とか思いながら入場
隣の席の20代の女の子 鼻セレブをひと箱抱えて観戦体制?
そんなに?? と思ったけれど 泣けるわ。。
最初は沖縄から? 思わず ちむどんどん かと思った。。
私の知らないスラムダンク 思い出の中のスラムダンク
試合の最中と 過去の出来事が交差する
開志国際の優勝と重なって 感動ひとしおでした
海の映像 ゴールのネットの動き 実物みたいだった
おまけにコースターもらいました ポスターの配列 見た後納得。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます