みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

椿の絵

2023-12-14 08:09:34 | 日記



  友人としてお付き合いをさせていただいている人に絵を描いている人が何人かいるのです


  長年ひとつのテーマだけを描いている人   現代アート作家さんでもあり 絵を描いている人・・・など


  全部の人 とは言えませんが 少しずつ収集しています   頂いたものもあります


  ほとんどは実家と言うアトリエの壁に飾っています  ここでいいのかな? と思いながら。。


  この椿の絵は 東條麗子氏のもの    新しく仲間に入りました   椿・・・好きな花です





   この絵を見ながら ランチを食べているのですよ


   超簡単 手抜き  栄養面考えなし  お腹が膨れればよし・・・的だったけど


   最近は栄養とかも考えてきた   茄子とピーマンとトマトのパスタ


   前の日の炒め物残りに トマトソースを混ぜただけ   

   イタリアンパセリでも乗せればいいのに  ☜ まだ植木鉢で青々としています


    すごくおいしかった。。   





    図書館のある 直江津学びの交流館 一階   駅前にあります


    スペースがあって  飲食も可能です   平日は私と同世代の人が結構いる


    夕方は高校生がいっぱいいる。。   お弁当を持ってここに来るのもいいかも・・・





    直江津駅の北口  階段を上がったところにある ミニ水族館も楽しいですよ


    お散歩コースに時々見に行きます 





    お天気がいいと 海を見に。。   ぼーっとCDを聞きながら波を見ています


    いつもこんな感じ   でも直江津も奥が深い  知らないこと 知らない場所まだまだあるのよね・・・    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日ランチ | トップ | 第38回KDL上映会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事