みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

まちあるき

2019-04-15 07:04:18 | 直江津



   ライオン像の家見学が終わり  まちあるきです    約一時間  ぐるっとおさんぽ


   参加者は私とS氏の二人   説明してくれる 磯田氏と三人だけの 贅沢なまちあるき





   直江津らしい雁木   屋根が段々になっていて  まさに 雁がとんでいるみたいです


   瓦屋根というのも 珍しいらしいです





   二段の坂・・・・砂丘の町だった直江津らしい場所    平らにはできなかったんでしょうね





    道の間から見える  四角く切り取られた海   海辺の町の風景ですね





    風除けの板    冬囲いみたいですが 一年中あります





    海が綺麗でした





    有名なお宅の雁木   しっかりと作ってあります





     りっぱな家を見て   まちあるきは終了     また参加したいです


     直江津の話  いつ聞いても新しい発見があるんだわ     ありがとうございました  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン像のある館 | トップ | 万引き家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直江津」カテゴリの最新記事