みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

ドクダミの花

2023-06-01 15:08:17 | 日記


  アトリエという名の実家周辺には ドクダミがいっぱい生えてきました

  草取りついでに ドクダミを引っこ抜いて 洗って 葉っぱと根と花に分けて

  根は捨てる   花と葉っぱはよく洗って  新聞紙の上に広げて干す

  かごにいっぱいあった花   一晩? 一晩と半日かな  干したら三分の一くらいになりました

  35°のお酒・・・スーパーで300円くらいでした  ・・・に漬けましたよ

  どんなふうになるのかな   ドクダミチンキ  虫刺されの薬を製造中

  葉っぱはまだ干しています   お茶にして飲んでみようかなと・・・・とか思います




   今朝のサボテンの花    すごくきれいでした

   明日も一輪咲きそう    今夜から雨予報  ちょっと心配です




   センチメンタルシティロマンス熱がまだまだ続きそう

   今年50周年のセンチ   このCDは40周年の時ですね   くまさんからもらったものです

      

   今日はフォークロックスのCDを車の中で聞いていました  中野督夫の声・・・・いいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音寺の亀 | トップ | ギャラリー葵へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事