PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

思記26741119

2014年11月19日 18時48分39秒 | Weblog
======================================================

■消費税10%見送りで1.5兆円減(読売新聞より)

2年前まで
 「消費税1%アップで2兆円の税収」が定説でした。
 

 いつの間にか、8%から10%に、2%あげても
 「1.5兆円の税収にしかならな」くなっています。

 (本来なら最低でも4兆円の税収として見込めていたのです)

 これをふつーに考えると、
 「2%上げても、
 人々の消費が本来の半分以下だから
 税収も、
 2年前の予想の半分以下になる。」ということに。


 先々、
 「それでは税収が足りないから
 買ってくれる人からもっと沢山取るしかない」
 ということになると
 どんどん消費税をあげて、
 物価が上がり続ける + 輸出政策ばっかりしているので、
 国内がモノ不足に・・・。

 その度にどんどんモノの値段は高騰、
 そしてどんどん国民の消費活動が低下・・・
 という悪循環になるということですね。

 (それ以外にも、「2%で1.5兆円」には、
 要因があると思いますけれども)



■二院制 →この亡国の危機に当たって尚、
      二院制の意味が私には判らないです。

      崩壊を加速させるような効果は
      あるように考えられますけれども、
      崩壊を食い止める効果については
      今のところなかなか見つかりませんので・・・。

      国民の為になるような二院制でなければ
      支持は得られないと思います。
      

■「亡国」か「原点への回帰」か。
   ↑多くの国が経験した過酷な通過点。

  あなたは、「日本の原点」とは、何だと思いますか。



■毎年GDPから外国人の利益額を引いて公表すべき

 日本人が日本国内で全体の何割くらいの利益を得ているのか。


======================================================

■冤罪を組み上げる人々
■北が南に、南が北に

======================================================

■世界・化学兵器の場所

======================================================

フィリピン、韓国、イラン、イラク、チベット、ロシア(改革)、
日米原子力協定、米ソ中距離核兵器廃棄条約。

======================================================

時節がら、陛下のご健康の管理を。





最新の画像もっと見る