PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

赤い桟橋

2009年04月09日 01時35分16秒 | Weblog
             何度 訪ねても 
             あなたがいないから
             何か 変えたくて
             いつもと違う 
             裏道 回ってみました

             少し入っただけで
             見知らぬ 町並みね 
             こんなに静かな
             住宅街の奥 小さな神社

             赤い桟橋を 覆うように
             若葉の枝が 揺れています

                  バッグから取り出した 
                  昨日のメモ 
                  あなたの 部屋の前に 
                  落ちていました
                  誰かに踏まれた 私の想い 
                  細く折り重ねて 結んでみました

                     *

             赤い桟橋を
             渡って進めば
             短い階段
             上った先に
             あなたの町の守り神

             お賽銭を 用意して
             願い事 決めました
             やっぱり あなたの
             仕事と健康 いちばん大切

             誰も来ない間 心の中で
             同じこと 三度 祈りました

                  怖いくらい静かな午後
                  あなたも時々
                  こうして お参りに 
                  来るのでしょうか
                  届きますように 私の願い
                  今度は必ず 会えますように


                     *

             電話も通じない
             この頃は 不安です
             何かありましたか
             見上げた緑 
             鶯の声が 聞こえました

             少し戻っただけで
             いつもの 町並みね 
             昨日よりも もっと
             あなたの街が 好きになりました

             赤い桟橋を 覆うような
             若葉の枝で 揺れています

             あなたへの想い・・・
            
                           愛しています             

                     *
                     *


最新の画像もっと見る