PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

7月11日~12日(土日)も慎重に。注意して。《事故》

2015年07月08日 23時08分44秒 | Weblog
======================================================
■原発反対の人へ


原発反対の人は、
「原発インフラ・多国への輸出」にも
同時に反対しないと、ツジツマが合わない。

ソレは容認しておいて、
日本だけは原発を持つな、などと言っていると、

世界中が核兵器を持って、
日本だけが核技術を失うことになる・・・・

(のを、誘導しているかのような流れになってしまう)。


日本人の多くの人々は、
二度と戦争によって核兵器が
(世界中のどこにも/当然、二度と日本には)
落とされることはない
(当時の日本人だけが最初で最後の核兵器の被害者だ)と
思っているようだけれども、

そんなことを思っているのは、
恐らく日本人だけではないだろうか。


(ちなみに私は、日本は、
「世界一の核技術を持ち、
世界一安全な原発を、
一定の割合で常に稼働し続けることが必要」
と考えています。)



■戦後70年のヘーワ

日本が戦後70年間「平和だった(今までも・今も)」
という前提で、
集団的自衛権に反対するのは、
私個人としては、納得が行かない。

日本は70年間、平和だったわけでもないし、
国家の隅々まで豊かだったこともない。

今までも、今も、
日本は、
(戦争を起こしていないかも知れないが)、
決して平和でも安全でもなかった
(今も平和でもないし安全でもない)。



戦争をしていなくても、
多くの国民が、
国家の為に、命を落としている。


そのことに気づけない世の中になったから、
今、亡国の時を迎えようとしているのだろう。


しかし私が言いたいのは、
集団的自衛権に賛成する、という意味ではない。

私が言いたいのは、
「日本は平和なんかじゃない。(今までも・今も)」、
ということ。
それ以上でもそれ以下でもなく。


日本は、一体いつになったら、
本気で「自衛」するのだろうか。


■日本に言論の自由はない。

 
ところで、
ニュース番組などを観ていると、

360度に配慮し、
決して何処からも苦情が来ないような、
「物わかり200%のデキの良い意見」・・・
以外は、
言ってはいけないかのように、

特定の問題に関しては特に、

視聴者を黙らせる為の圧力を掛けているかのような、


いや~なものを感じることが、少なくない。


いつも少数の人々は何かに護られていて、
大勢の人々は放っておかれている。



======================================================
■日本・「5000万人」という数字
■世界を巡る『(強制的)因果応報』

======================================================
■墓地→花立て盗難の件→「金属盗難」。

======================================================







最新の画像もっと見る