PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

恋人未満の夜。

2008年07月02日 23時52分48秒 | Weblog
それは本日のことであったパォン。( ←ゾウさんバージョン。)

会社にて。
契約までの道のりの一番神経を使う部分を乗り越えて
充実感に満ちた俺が、
鏡を覗いて、
少し疲れた表情の自分自身にホレボレしていると、
シスターが訪ねて来た。

S  「.....And your cooperation is necessary for us
    because there are such circumstances.
   (・・・というわけで、協力して下さいね。)」
俺  「You will obtain Best help. (最高の形でね。)」

夏の催しの話が一段落したところで、
僕は気になっていた話題を切り出した。

俺   「by the way, ...may I question you about a certain person?
    (ところで・・・、或る人物について、訊いてもいいかな?)」
S   「About whom?(誰について?)」

俺   「Is Geena that had cleaned the church the other day... a staff?
    (先日教会を掃除していたジーナって、・・・スタッフ?)」
S   「NO....She was a certain volunteer member's pinch hitter.
    (いいえ。彼女はボランティア・メンバーの代役で来たのよ。)」

俺   「Pinch hitter?(ピンチ・ヒッター?)」
S    「Yes...She will not come any longer.
     (えぇ・・・彼女は、もう来ることはないでしょうね。)」
                       *
                       *
シスターが帰った後、
" 暗く冷たい湖面に自分の悲しい姿を映して黙している
ギリシアの美少年 "のような気分になってデスクに就いていた俺は、
この気分のままでは仕事に差し障るとイケナイ、という配慮の元に、
「手っ取り早く気分を切り替える方法」を試してみた。

ファシャカシャ   ◆ミヽ(。≧▲≦。)ノ彡■彡◇   バサピラコロッ!

と、取り合えず、軽い物を選んで散らかしてみたのだ。

しかし
「このようなことで特に気分が良くなる訳ではないな。」
と実感したことで満足し、
散らばった書類や、転げ落ちたボールペンを、
自分で拾い集めて元に戻しながら、

(あ~面倒くさい。やんなきゃ良かったな。)
                        (≧∇≦)ぶぁ~っはっはっ!!
と笑っていると、
AS美(Wの妹)から電話があった。
                      *
夕食をAS美のマンションで食べることになった俺は、
AS美の部屋で、美味そ~な山ほどのカラアゲを見たのだった。

A  「沢山食べてね♪」
俺  「イっタダキマ~ス♪」 
A  「どう?・・・美味しい~?」
 
(「う~ん・・・、そうでもなかった・・・。」
と、正直に答えられる男がこの世に居るだろうか。
第一、味より何より、
俺の為に料理を作ってくれたことに意味があるのだ。)

「うん、ありがとう o( ≧▽≦)/♪」

と元気いっぱいに感謝の気持ちを表現してみたところ、
AS美はイスを移動し、俺のトナリにやって来た。

「じゃ、食べさせてあげる♪アーンして♪」

と言うではないか。

( アーン?! ΣΣΣ(`・д・´*) !!
俺たちは正式に付き合っているわけでもないのに、
そんなハズカシイことはアリなのかっ?!

そうだ。
こんな時は、「俺が食べさせてあげるよ。」とスリ替えてしまおう。
そうすれば、恥ずかしくないもないし、
イチャイチャ気分も壊れないじゃないか!!
一石二鳥とは、まさにこのことだな。
                       (* ̄`ー ̄*)フッフッフッ。)

と、機転の利く自分にホレボレしていたところ、AS美が

「はいっ♪アーン♪ (* ・O・ *)」

と俺の口元にカラアゲを持って来たので、つい反射的に

「あ~~~ん (* ̄◇。 ̄*)♪」

とアホヅラで大口を開けてしまった俺。

(アアッ!しっ、しまったぁぁぁぁ~!!

    ガガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! ←自分のしたことに驚く俺。

せっかくグッド・アイディアを思いついていたのに!
これではただの " すぐにノセられるバカ " ではないかぁぁぁ~!!

しかぁ~し。

A  「どぅぉ~?美味しいぃ~?(* ̄∇+ ̄*)きらりんこっ♪」

俺  「うんっ♪(= ̄ ◇、 ̄=)美味しいよーっ♪」 でれでれでれ~っ
                      
バカヅラは続行された。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なんか、ちょっと、反省したい。        (((((((((((( ( ( (-ω-`*)

最新の画像もっと見る