DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180720

2006年07月20日 06時59分06秒 | 研究室情報
*ついに学生さん対応終了*
昨日は1学期の終業式でした。学校は前期後期に分かれているのですが、夏休みを間に挟むので、気分的には1学期に終了です。これで、学生さん対応が終了します。
ヤッター!夏休みだーと言うところですが、授業が無い分出張が多くなり、夏休み中で本当にフリーになるのは、数日と言うところです。その殆どは共同研究関連と学校の研究関連なので、まあそれだけ機会があると言うことに感謝します。
=午前は、共同研究の調整業務を進めていたら、随分と時間がかかり、その後、研究室の打合せで終わった。
 このごろは常に何かの課題があるので、これが普通になってしまった。
=午後は、学校の行事、終業式です。業務でもあるし、楽しみもあるし、まあ何とかこなしました。
 でも、一部の学生なのですが、人の話を聞けないですね。本当は、話すことより効くことの方が大事なのですが。
>気分的には楽になって、それでも作業を続けるつもりで、夜9時過ぎに研究室に戻ったら、11時になるとオンラインの会議の招集が鳴り、慌てて接続しました。昨日までの作業結果の検討で、非常に色々な話題を検討して、とても有意義でした。1時近くまで会議をしてました。実は相手の方は、フロリダにいたそうです。向こうは昼間で、地球の大きさを実感するとともに、ネットワークの便利さを再確認しました。これが国際電話だったら、すごいことになりますから。