濁泥水の岡目八目

中国史、世界史、政治風刺その他イラストと音楽

韓国の衰退を止めるには「英語」を公用語にするしかないかも、北のミサイルは 「ロシア語」で飛んでいるじゃないの?

2022-12-15 14:07:26 | エッセイ

 漢字廃止は大失敗であることは、ハングル教育のみを受けた世代の知的劣化が止まらずに、文章読解力が低下し続けていることから明らかである。もちろんエリート層は英語などの外国語を完全に学んで使いこなせるだろう。だから大丈夫であるし、日常生活には何の問題もないという人もいる。しかし日常会話なら小学生どころか幼稚園児だって何不自由なく話して生活している。よくハングルの優秀さとして誰でも学びやすく、すぐに文章を読めることだと言われる。確かにマルクスの「資本論」を全てハングルで表記すれば、小学生でも全文を声に出して読み上げるのも可能だろうが、意味は分かるのって話でしょ。ハングル自慢をするのはいいけど、それで国家や経済が衰退したら目も当てられない。北は完全に独裁国家だから人民は国家の政策になんの影響力もないから安定しているけど、韓国は曲りなりにも議会制民主主義国だから国民の意思が政策に影響せざるをえない。その国民が反日妄想と知的劣化のモンスターになり果てたら国が亡びかねないよ。
 漢字復活は不可能だろう、教える教師がいなくなったから。だから英語しかない。英語教育は韓国で盛んに行われているし教師も多いだろう。タガログ語と英語を公用語にしたフィリピンみたいに、ハングルと英語を公用語にすれば知的レベルの向上になると思うよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿